三重県支部

青山学院校友会 三重県支部 会則

(名 称)
第1条  本会は「青山学院校友会三重県支部」を正式名称とし、略称として「三重青山会」と称する。

(目 的)
第2条  本会は母校、青山学院の発展に資するとともに、会員相互の親睦をはかることを目的とする。

(会 員)
第3条  本会は青山学院校友会で三重県に在住する者、及び出身者をもって構成する。

(活 動)
第4条  本会は第2条の目的を達成するために、次の活動を行う。
  1 母校、青山学院の情報提供
  2 母校、青山学院への支援、助力活動
  3 会報の発行
  4 親睦会の開催
  5 その他

(会 議)
第5条  本会に次の会議を置く。
  1 総会
  2 役員会

(総 会)
第6条  総会は毎年6月に開催する。又、支部長が必要と認めた場合は臨時総会を開催することができる。

(総会の決議事項)
第7条  総会の決定事項は次のとおり。
  1 事業計画及び予算計画
  2 事業報告及び決済報告
  3 任期満了による役員改選
  4 規約改正
  5 その他重要事項

(役員及び役員会)
第8条  
  1 本会は運営のために7名~15名の範囲で下記の役員を置く。
    ① 支部長    1名 (本会を代表し、本会の運営を統括する)
    ② 副支部長  若干名 (支部長を補佐する)
    ③ 事務局  1~2名 (本会の運営を司る)
    ④ 幹事     数名 (本会の円滑な運営に協力する)
    ⑤ 会計監事 1~2名
  2 支部長は役員の互選によって決定する。
  3 役員の任期は2年とする。又、再任は妨げないものとする。
  4 副支部長、事務局、幹事、会計監事は支部長が委嘱する。
  5 役員は必要に応じて支部長が招集する。  

第9条  本秋の活動経費は次の諸収入で賄う。
  1 年会費(3,000円)
  2 寄付金
  3 その他
                                  以上