情報テクノロジー学科同窓会

情報テクノロジー学科同窓会

情報テクノロジー学科はまだまだ歴史の浅い学科ではありますが、「情テク」にまかれた種は、社会の様々な場 所で芽を出し、そして花を咲かせていることと思います。
情テク同窓会は、同窓生の皆様を繋げる「場」です。
皆様が、ふと学生時代を思い出した時、ご学友・恩師はどうしているだろうか気になった時、ぜひこのホームページを訪ねてみてください。
現在、情テク同窓会は相模原キャンパスO棟5Fに本部を置き、大学院知能情報コースの学生によって運営されています。しかし学生だけでは力及ばぬ面もあります。もし社会人の先輩方で運営にご助力頂けるということがあれば、是非同窓会までご連絡頂ければと思います。
連絡先(会長):aguit.alumni@gmail.com

補助費申請制度の完成のお知らせ

2025年12月12日

通常記事

先日、HPにてお知らせいたしました研究室単位の同窓会における補助費の申請制度が完成しましたのでお知らせいたします。
これを機にぜひ同窓会を開催して頂きたいと思っております。

補助費の申請では、以前お知らせしました代表者の選任やフォームに必要事項を記入する必要があります。
これらの手続き方法や補助費の金額などについて添付ファイル「同窓会の補助費のガイドライン」に記載しておりますので、こちらで制度を確認して頂けますと幸いです。
また既に無くなった研究室など代表者の申請を頂いていない研究室がありますので、該当する研究室は代表者申請をお願いいたします。

ここでは、申請方法について以下に簡単に記載いたします。

1.同窓会開催後、代表者が申請フォームに必要事項を入力し申請
2.申請を会計が受理し、問題がない場合は1ヵ月以内に補助費交付

補助費申請フォームは年度始めに補助費の詳細とあわせて同窓会役員より代表者および教授の先生にメールで提示いたします。
今年度の申請フォームにつきましては、制度の完成に合わせて共有するため年度始めではなく、近日中に代表者の方にメールにて提示いたします。
フォームに入力する記載事項や提出された申請に不備がある場合につきましては添付ファイルにて詳細をご確認ください。
また、今年度既に開催された同窓会があり、フォームの記載事項を網羅することが難しい場合はメールにてご相談ください。

 

この制度を活用し同窓会を開くことで研究室コミュニティの活性化に繋がれば幸いです。

研究室単位の同窓会における補助費申請に伴う代表者募集について

2025年12月12日

通常記事

研究室単位の同窓会における補助費について現在の状況をお知らせいたします。
情報テクノロジー学科同窓会では以前の総会で研究室単位の同窓会へ補助費を出すことをお約束していましたが、コロナ禍などの影響もあり実現に至っておりませんでした。しかしながら状況も落ち着き、情報テクノロジー学科が設立25周年を迎える今、同窓会として会員の皆様にぜひかつての仲間との交友を深めていただきたいと考えており、補助費の整備に取り掛かっています。

補助費は各研究室の代表者が使用理由や領収書などを明記し同窓会に申請することで受けることができます。
そこで補助費申請にあたり各研究室の「代表者」募らせて頂きたく思います。この代表者につきましては、既に無くなった研究室に関しましても同様にお願いしたく思います。代表者の申請は以下のフォームからお願いいたします。詳細につきましては申請フォームをご覧ください。
また、以前募った際に代表者となった方には別途メールにてご連絡いたしますが、すでに代表者がいる研究室で代表者の変更がありましたら、フォームより再度申請をお願いいたします。なお、代表者は教員の承認を得る必要がありますのでご承知おきください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdzFUPnRbUPoVjsNHsywmAP1xUEIcjRVC2o0MA0dzod7I35xw/viewform?usp=sf_link

補助費の具体的な申請方法、提出が必要な内容、申請フォーム、補助額の上限など、制度の詳細につきましては、準備が整い次第、改めてご案内いたします。 (今回ご登録いただくのは「代表者」の登録であり、補助費自体の申請は後日となります。)
※12/12追記
制度の詳細は12/12に公開済みの記事「補助費申請制度完成のお知らせ」に記載しておりますので、そちらをご確認ください。

代表者や申請など、分からない点がございましたら会長のメールアドレス(aguit.alumni@gmail.com)まで連絡をお願いいたします。

校友会ニュース